コロナはどうなるの?

金子です。

最近の様子を見てみるとニュースではロシアのウクライナへの軍事侵攻が毎日のよう報道されている。これに伴い国連・EU・NATO・G20・中国・アメリカの話題が尽きない。小麦、原油が高騰してきている。全世界的なインフレに拍車をかける可能性が高いが、物価への影響が本格化するのは夏以降の見込みだそうである。

今日のニュースでも暑くなるとほしくなるアイスが値上げすると言っていた。そんな中コロナの問題はどうなってしまったのだろう。

桜の咲く目黒川とDAHONと私

国産のコロナワクチンが最終段階の臨床試験開始予定になっているそうだが、電車に乗れば満員電車、デパートに行けば人混み、居酒屋では宴会で、こちらも大盛り上がり。G.Wも近づき行楽予測を見れば国内は、どこもが集客を狙いイベントを企画している。

流石に海外旅行は円安の影響で今一つとなるかと思えば、旅行会社も必死で宣伝している。これまでの溜まった抑圧された生活を開放したいのか盛況のようだ。政府も経済を回さなければマズいので、新型コロナウイルス感染拡大が止まらない中4月1日から都道府県から地域ブロックごとにGoTOキャンペーンが拡大されている。

そんな中ではあるが、アンカーでは昨年ミニベロ部が発足しました。折り畳み式の自転車で輪行して景色を満喫し気持ち良い汗をかき、宿に泊まり美味しいものを食べるという部です。部長は昨年入社した24歳小山雄輔で、部員は増田、長野、中川、そして私金子の5人になります。社外の方も部員になれますのでご希望の方は是非ともご参加をしてください。

この秋に第一回ミニベロ部遠征を考えていますが、おいしいものが食べられ、気持ちよく走れる観光スポットをご存じの方はお教えください。人込みを避け健康的な時間を過ごしましょう。