特色ある広告会社として

アンカーの特色とは

株式会社アンカーは、日頃よりさまざまなお客様の広告のお仕事のお手伝いをしています。総合広告代理店として、メディアの扱いから展示会、店頭プロモーション、WEBサイト構築や広告運用など、業務内容は多岐にわたります。お客様からご相談頂いたら、担当営業ひとりひとりが「提案から納品まで」をワンストップで、責任をもってサポートをさせていただいています。

アンカーは

①シニアマーケティング ②デジタルプロモーション

の二つの点で特色ある広告会社であることです。

超高齢社会をどのように乗り越えるか

ご存知の通り、現代の日本は過去に経験したことのない超高齢社会で、65歳以上人口は3,500万人を超え、更に2042年まで20年以上にわたり増加していきます。一方、15~65歳未満の人口は減少を続けるためあと40年は高齢者比率が高い状態が続きます。

シニアの方々は元気でアクティブな方が多く、以前の「シルバー」と呼ばれていた頃とはまるでイメージが変わっています。スマホやPCへのリテラシーが高い人も増えており、動画サービスの接触率も高くなりました。今後は、ご自身で発信をしていこうという方も増えるでしょう。企業でも「対シニア戦略」の優先順位が高まり、これからどのようにアプローチをすればよいかをお考えの会社からご相談を頂くことも増えてきました。

他にも、WEBマーケティングでは、日本の伝統文化品を当社独自で販売しています。この経験も、今後、直接販売を計画している企業様にはお役立ていただけるものと思います。

代表取締役 増田成衛