世界に類を見ない未曾有の超高齢社会に突入している日本はいま、シニアマーケット向けのサービス・商品の開発やプロモーションが多数展開されています。当社は、シニア向け商品の広告・販売促進のご相談をお受けしています。
【シニアマーケット】アクティブシニア市場
65歳以上75歳未満を前期高齢者、75歳以上を後期高齢者と呼びますが、これは医療制度上の区分けとしての呼び名で、実際の65歳はまだまだ元気でアクティブなシニアが多「働けるだけ働きたい」「社会との繋がりを持ちたい」という声も多く聞こえます。
現在のシニア層は高度成長経済の立役者であり、国内の消費のけん引役として経済を回してきた活発な人たちです。趣味や旅行にも積極的で、人生後半のライフスタイルを自らデザインしようとする前向きな層であると言えます。
当社では、シニアのセカンドキャリア支援や、シニアの消費促進プロモーションのサポート実績等を通し、アクティブシニア層への効果的なアプローチのご提案をします。
【シニアマーケット】介護福祉市場
シニアマーケティングのなかでも、特に介護市場についての成功例は依然少なく、どこから手をつければ良いか?というご相談を頂いております。
直面している少子超高齢社会では、生産年齢人口の減少によるGDPの維持困難や社会保障制度の破綻も大きな問題として取り上げられており、今後増加してくる要介護高齢者のケアも、これまでの施設頼みから在宅介護中心に大きくシフトします。
当社では、独自のネットワークにより、在宅介護・施設介護の両面におけるサンプリングや直接販売などのご提案をさせていただいています。特に在宅介護における「ラストワンマイル」問題は、課題解決に向け積極的にチャレンジをしていきます。