今年の抱負

営業の中川です。

本年も宜しくお願い致します。

丁度本日で無事に39歳になりました。照

人生100年時代と言われている中で、39歳という年齢はまだまだ若輩者だと感じています。

一つ歳をとった事に感謝しつつ、39歳も前進していける様に致します。

新年が1月5日からスタートし

社内で今年の抱負を発表する機会がありましたので

私は、『自身のスキルアップ』『チームワークを大事に』という2つの目標を掲げました。

基本的に私自身オープンな性格ではあるので

『自身のスキルアップ』についての具体的な内容は、社内の仲間も周知の内容で

「昌平君にはそこのスキルアップは必要だよね!」というコンセンサスはあります(苦笑)

よく言えば自分自身を客観的に見る事ができているという事でしょうか(ポジティブ)

悪く言えば気づいているのに改善出来ていないですが…

ただ今年は社内の仲間の前で宣言してしまったのでやるしかないと思っています!

何事もそうではありますが、みんなの前で『発言』するという事は

そこに『責任』が生じてきます。

『責任』をとりたくない方は、『発言』も言い切る事が出来ません。

※上長の方からよく言われています

当たり前ではありますが、『責任』をとれる人間には自然と人が付いてくる様に感じます。

今年はそのように自分自身を追い詰めていく事を積極的にしていこうと考えています。

2つ目の目標の『チームワークを大事に』については

私はコミュニケーションの重要性は凄く高いと考えています。

1日24時間ある中で、仮に睡眠時間の8時間(多め)を引いた場合、16時間になり

その中で半分を職場で過ごすわけで、人生においての大半を職場の仲間と過ごします。

そこでのコミュニケーションが上手くいかないのはとても辛く、ストレスになり生産性も上がるはずがありません。

コミュニケーションがうまくいっていないなら全力で改善出来る様に動き、チームワークを良くし生産性を上げる様に出来たらと思います。

最後に今年の抱負とは関係ありませんが、昨年末に娘(7歳)の七五三の写真をあげます!

人生100年時代で考えると残り93年ですが、楽しく健康でと祈ります。

前の記事

次の記事

銭湯