いつも大変お世話になっています!営業マネージャーの長野です。

いつも大変お世話になっています!営業マネージャーの長野です。

いつも大変お世話になっております!
営業マネージャーの長野です。簡単に自己紹介から。


広告業界で、かれこれ25年近く(四半世紀⁉)仕事をしていまして、キャリアのスタートは広告制作会社でのコピーライターからでした。輸入大型自動二輪車メーカーの仕事に始まり、国内大手家電メーカーのマーケティング部出向でのプロデューサー業や某求人広告大手での制作ディレクターなどを経験し、営業職として今に至ります。

好きな言葉は、「自ら機会を創り出し、機会によって自らを変えよ」です。

最近の趣味ですが、コロナ禍を契機にこれまでは断続的にやっていたジョギングに、ついにドハマりしまして、今日はその話に少しだけお付き合いください。

何をやっても三日坊主だった自分が、昨年の4月から月間100kmオーバーの走行距離でジョギングを継続していて、計算したところ直近1年間では約1,500km走っていました。
当初はダイエット目的で、きちんと成果も現れていますが、いまや走らないと気持ち悪いくらいの感覚までになっています。
とはいえ素人レベルなので、平日は6~7km程度、週末に約10km程度のペースで、タイムもまだジョギングとランニングの中間くらいといったところです。
最近ではギアにもこだわり始めて、怪我さえ気をつければ、これからも長く楽しめそうです。

これまで続けてみて、思いがけず副産物もありました。
ストレス解消だけではなく、無心になり思考が整理されることで、考えごとの解決に繋がっていることを強く実感しています。実際に様々お手伝いしているお仕事でも、ジョギング中に生まれたアイディアが形になっているものも少なくありません。

ひょっとして、もっと長い距離を走れるようになれば、もっと素晴らしいアイディアが生まれたりして、と欲はかかず、これからもジョギングはマイペースで、けれども仕事はハイペースで高いモチベーションを保ちながら、臨んでいきたいと思います!

前の記事

新入社員研修

次の記事

テレビCMを社内で撮影